北龍彗星(特別純米酒)を楽しむ会・サンフラワーパーク北竜温泉(北竜町)

2019/02/07 15:31 に 寺内昇 が投稿   [ 2019/02/07 21:38 に更新しました ]
2018年2月8日(金)

2月6日(水)18:00より、サンフラワーパーク北竜温泉・1F宴会場にて、「北龍彗星を楽しむ会」が開催され、参加者30名ほどが集いました。


北龍彗星を楽しむ会 
北龍彗星を楽しむ会

受付模様 
受付模様

会場の様子 
会場の様子


特別純米酒「北竜彗星」(生酒)

平成30年度産北竜町産の酒米「彗星」で醸造された特別純米酒「北竜彗星」(生酒)。「北竜彗星」は、北竜町産好適米「彗星」を100%使用、精米歩合55%、金滴酒造(新十津川町)で製造されています。ラベル文字は、北竜町碧水在住の書家・瀬戸龍門氏のデザインです(特集記事はこちら >>)。


特別純米酒「北竜彗星」生酒 
特別純米酒「北竜彗星」生酒


絶品が勢揃いのお料理

今年醸造された生酒「北龍彗星」は飲み放題で、存分に味わいます。さらに、生ビール、そして北竜温泉入浴券付きと豪華版!

お料理は、マグロの串カツ、銀ガレイみりん焼き、たこわさび、イカの粕漬け、菜の花ニシン、あんきもポン酢、焼きホタテ、マスコ、おでん、冷奴、刺身三点盛り、太巻き・稲荷など。


北竜彗星に合う食事 

北竜彗星に合う食事 
北竜彗星に合う食事


ご挨拶:サンフラワーパーク北竜温泉・高畑哲也 支配人


高畑哲也 支配人 
高畑哲也 支配人


「この度は、北龍彗星を楽しむ会にご参加いただき誠にありがとうございます。本日は、日本酒は飲み放題です。そして、今年の北龍彗星に合うお料理をいろいろご用意いたしておりますので、ご賞味いただければと思います。
今宵、北竜町産好適米を使った特別純米酒『北龍彗星』をごゆっくり、じっくりとお楽しみください」と、高畑支配人。


乾杯:北竜町・高橋副町長


北竜町・高橋副町長 
北竜町・高橋副町長


「常日頃、北竜温泉をご利用いただきありがとうございます。今年も美味しい『北龍彗星』ができあがりました。昨日も、彗星の飲み比べをしましたが、『北龍彗星』が一番美味しく、出来が良かったと思います。今日は、ゆっくり味わい楽しみましょう!それでは、乾杯!」。「乾杯!」。


乾杯! 
乾杯!


美味しいお酒とお料理、そして楽しい会話で和気あいあいと宴が盛り上がりました。


宴会の様子 

宴会の様子 
宴会の様子


締めのご挨拶:田中盛亮さん

宴会の締めは、田中盛亮さんの乾杯で締めくくられました。
「この会は、北竜温泉をみんなで支える会です。美味しいお酒とお料理、そしていい温泉に入って、健康で元気に、毎日を楽しく過ごしてまいりましょう!北竜温泉の益々の繁栄を祈念して乾杯!」


田中盛亮さん 
田中盛亮さん

田中盛亮さん 

田中盛亮さん 
田中盛亮さん閉会の挨拶・乾杯


美味しい生酒「北龍彗星」と美味しいお料理の素敵なマリアージュ!!!
楽しい、素晴らしいひとときをありがとうございました。


サンフラワーパーク北竜温泉 
サンフラワーパーク北竜温泉


写真(25枚)はこちら >>

関連記事


◇ 撮影・編集=寺内昇 取材・文=寺内郁子