2015年6月22日(月)
6月19日(金)18:30より、そば打ちを楽しむ北竜町のサークル「そば食楽部北竜(中村尚一 代表)」による、第1回そば食楽会が、そば道場(ひまわり青年会館・桜岡)で開催されました。
参加したそば食楽会の会員は、北竜町産そば粉キタワセを使った出来立てのそばを堪能しました。
打ちたての蕎麦
そば食楽会(くうらくかい)は、今年6月に発足した会員制ファンクラブ。
「そば食楽部北竜の皆さんが打つ蕎麦を、イベント以外の日にも食べたい!」というファンの声に応えて、今月設立されました。
そば食楽会の会員になると年6回無料で、そば食楽部北竜の例会(8のつく日に開催されるそば打ち会)やイベント(新そばまつりなど)でそばを食べることができます。
会費は、年間3,000円。また、そばを提供するイベントの際、会員の都合が良ければお手伝い(受付・配膳など)をお願いすることがあるとのこと。なお、そば打ちをする場合は別途料金がかかります。
現在、打ち手の人数の関係で、そばの数に限りがあることから人数限定(20名程)で会員募集中です。
▶ そば食楽会に関するお問合せ そば食楽部北竜 事務局・高橋利昌
Tel:0164−34−2111(北竜町役場代表)
左:打ちたての蕎麦に舌鼓 右:中村尚一 会長
▶ そば食楽部北竜の紹介ページはこちら >>
◇ |