『めざせ!栽培名人 花と野菜の育て方めざせ!栽培名人 花と野菜の育て方 1.種で育てる花・アサガオ・ヒマワリ・ホウセンカ』(ポプラ社)に北竜町ポータルのひまわりの写真が使われました

2015/05/31 14:40 に 寺内昇 が投稿   [ 2015/05/31 14:40 に更新しました ]
2015年6月1日(月)

単行本 『めざせ!栽培名人 花と野菜の育て方 1.種で育てる花・アサガオ・ヒマワリ・ホウセンカ』 (出版:ポプラ社)に、北竜町ポータルの「ひまわりの写真」が使われました。小学生向けの本で、自分達での花の育て方がわかり易く書かれています。

・発行:2015年4月
・単行本・47ページ
・監修:日本農業教育学会
・編 :こどもくらぶ
・発行者:奥村傅 編集:田野口正隆
・発行所:株式会社 ポプラ社


表紙  奥付 
『めざせ!栽培名人 花と野菜の育て方 1.種で育てる花・アサガオ・ヒマワリ・ホウセンカ』

芽が出たらまびく  花が咲く 
左:芽が出たらまびく  右:花が咲く


◆ 本の紹介ページ(ポプラ社)

『めざせ! 栽培名人 花と野菜の育てかた(1)種で育てる花 アサガオ・ヒマワリ・ホウセンカ』


<追記>

出版社からいただいた本を、真竜小学校に寄贈いたしました。
真竜小学校の角銅隆 教頭先生より、

「図書室で手に取ってみている子どもたちがたくさんいます。
 興味を持って、読んでいるようです。
 来校されたときの写真を使い、学校だよりで紹介させていただきました」

と、ありがたいメールをいただきました。ありがとうございました。
お役に立てて嬉しく思います。


表紙 
真竜小だより(2015年5月号)でご紹介いただきました


◇ 撮影=寺内昇 文章=寺内郁子