北竜町の12月・大いなる自然に感謝!

2011/04/21 0:48 に 寺内昇 が投稿   [ 2015/07/03 2:04 に更新しました ]
2010年12月29日(水)

今年3月末、私達が東京を出発し、北海道で生活をはじめてから9か月の時が過ぎ、2010年も残すところあと2日。


初めての White Snow X'mas 。。。

感動に胸を弾ませる日々。

すべてがあるがままに、そして足早に過ぎ去っていく時の流れ。。。



たくさんの感動的な自然を味わい、たくさんの人々の温かさに包まれて、至福の時が、ゆっくりと穏やかに流れていきます。


サンフラワーパーク(天然温泉・ホテル・レストラン町営複合施設
サンフラワーパーク(天然温泉・ホテル・レストラン町営複合施設)
@ひまわりパークゴルフ場より臨む(北海道北竜町)
撮影:2010年12月27日


北海道北竜町は、平年より積雪量が少ないと言われながらも、町はすでに一面雪景色。田園に敷き詰められた雪は、シルクの布のように、なめらかにキラキラと輝いています。


雪の上に残された動物の足跡。

雪の表面を吹き抜けていった風の跡。

綿帽子のように樹木に降り積もる雪。

空気中を舞い踊る粉雪。。。


毎日、色々な表情を見せてくれる雪たちです。
雪たちとの出会いは、大空に漂う雲と同じで、その一瞬にしか出会うことのできない新鮮で感動的な瞬間です。



北竜町(北海道)の12月・大いなる自然に感謝(1分20秒)


春夏秋冬、それぞれの季節の中で変化する自然。

それはまるで映画をみているようにドラマチック。。。

命あるもの全てが共存し、助け合い、繋がっていく自然。。。


北竜町に昇る冬の朝陽@町営アパートの窓から(北海道北竜町)
北竜町に昇る冬の朝陽@町営アパートの窓から(北海道北竜町)
撮影:2010年12月27日


今ここに、自然と共に存在することのできる幸せに
大いなる感謝をこめて。。。

皆様のもとに、たくさんの素敵な瞬間に満ちた新しい年が訪れますように、
無限の愛と心からの願いをこめて。。。



 いくこ&のぼる