北竜中学校・全校生徒の皆さんが「世界のひまわり」を栽培中

2011/07/18 20:51 に 寺内昇 が投稿   [ 2014/02/21 20:14 に更新しました ]
2011年7月19日(火)

北竜町では、久しぶりに太陽が顔を見せました。ひまわりの里の「世界のひまわり畑」では、北竜町立 北竜中学校(大橋誠・学校長)の全校生徒の皆さんが、ひまわりの手入れをしていました。



北竜町立北竜中学校の全校生徒・皆さんによる 「世界のひまわり畑」整備


夏の陽射しをものともせず、先生も生徒も、くわを手に草取りや看板の設置。

7月28日(木)、29日(金)には、生徒たちによる「ひまわりガイド」が行われます。大切に育てたひまわりを、観光客の皆さんに鑑賞していただけるように、説明をしながら案内します。

町を愛する心が、世界のひまわりの花に、注がれています。


    
北竜町立北竜中学校の全校生徒・皆さんによる 「世界のひまわり畑」整備

    
左:北竜町立北竜中学校    右:北竜中学校の生徒皆さんによる 手作り「のぼり」がお出迎え



北竜町立北竜中学校の生徒皆さんによる
風車付き手作り看板「ようこそ北竜町へ」

◆ 関連・特集記事 ほか

北竜中学校の生徒さん達が「世界のひまわり」をガイド!(2010年7月30日)
北竜中学校の生徒さん達が「世界のひまわり」開園の準備中です(2010年7月13日)


◇ いくこ&のぼる