ひまわりダンス同好会(北竜町文化連盟)

2012/01/11 5:01 に 寺内昇 が投稿   [ 2015/04/25 1:49 に更新しました ]
2012年1月11日(水)

ひまわりダンス同好会

 ・代表:山下好晴さん
 ・事務局長:中村岩雄さん
 ・指導:中村静雄先生

 ・活動場所:公民館2F大ホール
 ・活動日:毎週水曜日 13:30〜
 ・年会費:4,000円
 ・会員数:28名

1984年(昭和59年)からスタートして、現在に至るまで30年あまりの歴史を刻む同好会です。

私達が訪れた今日は「新春ダンスパーティ」が開かれていました。
美味しそうなお菓子、みかん、飲み物が沢山並べられたテーブルを囲んで、皆さん、楽しい会話に弾んで、和気あいあい。
音楽に合わせて、リズミカルに舞うダンスの数々。。。
63歳から83歳までのメンバーの方々。最年長の女性は、背筋がすっと伸びていて、足の動きもとても滑らかで、キラキラと輝くダンスシューズがとても素敵です。

新春はじめのご挨拶を代表・山本好晴さんより戴きました。

皆さんが毎日が楽しく、健康であるように、ダンスを通じて「絆」を深めて、楽しい人生を送って戴ければと思っております。近年、ダンス人口が減少ぎみですが、昨年半ばから近隣町村のダンス同好会パーティーの交流が行われるようになりました。こうした北空知管内の近隣町村のダンス同好会の交流によって、ダンスを通じて絆が深まることを心より望みます。
『今日まで、ダンスをしてきて良かったなぁ』という人生を過ごしていただければと思います。



ひまわりダンス同好会・会長 山下好晴さん


そして、中村静雄先生からのご挨拶。

皆さん共々、健康で明るい年を迎えられたことを心からお祝いを申し上げます。本年も楽しいダンスを、そしてひとりひとりが技術を磨きながら、仲良くこの一年間過ごしていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

    
左:ダンス歴40年・中村静雄先生 右:司会の中村岩雄事務局長

    
左:ウォーミングアップ  右:次々とフロアーに


楽しい語らいのひととき

    
左:1曲づつパートナーを替えて  右:スカートの花が咲きます


会員募集中です。

年齢を問わず、音楽とダンスで、
体を動かし、心和ませ、
楽しく人生を送りたい人、

この指と~まれ!

◆お問い合わせ
ひまわりダンス同好会
事務局:中村岩雄さん まで



全員で踊ります


ひまわりダンス同好会2012  写真(38枚)はこちら


◆ 関連ページ

クリスマス・チャリティーダンスパーティ 2012(2012年12月20日)
北竜町のサークル活動


◇ いくこ&のぼる