新米まつり・平成22年度産「北竜町産ひまわりライス」開催!

2011/04/21 0:04 に 寺内昇 が投稿   [ 2011/10/07 23:58 に更新しました ]
2010年10月9日(土)

北竜町ひまわりライス新米まつりが11日(月)まで、サンフラワーパークにて開催されています(開催ちらしはこちら)。
朝10時オープン。オープンと同時に、新米を購入する人々で賑わいはじめました。


外国で開催されているような新米まつり
ひまわりライス 新米まつり
@道の駅・サンフラワー北竜(北海道北竜町)


同時に直売所での朝取り野菜たちも、たくさん並んでいます。人気野菜たちはあっという間に「売り切れゴメン!!!」。

ひまわりライス新米は、「おぼろずき」「ななつぼし」もち米「ほくちょうもち」。

両手に抱えきれない程、購入していく人々。。。抱えきれなくて、販売スタッフの人々が車まで運ぶお手伝いをしています。

試食の新米をほおばりながら「やっぱ、ちがうねぇ~!うまい!!!」「ホント!モチモチ感がちがうねぇ~」とは、男性のグループ。
私達も、今まで味わった事の無い「新米の美味しさ」を実感しています。

お買い上げの方には、JAきたそらち特製エコバックの嬉しいプレゼント。
さらに、テント内で温めているのは、無料サービスの熱い豚汁!!!
旬の野菜と豚ちゃんがたっぷり、あっつあっつの美味しさに舌鼓♬


オープン直後から大賑わい おぼろづき と ななつぼし の食べ比べ

どっさりお買い求め、ありがとうございます!! 「ほんと、ひまわりライスの新米は、味が違うわ!」


そして、サンフラワーパーク北竜温泉の館内では「黒ちゃんおからドーナツ」「黒ちゃんメンチカツ」が新発売。どちらも、免疫バランス調整機能を持つ黒千石大豆入りです。

メンチカツのサックとした歯触り、甘さ控えめのふんわりドーナツはナイステイスト!!!
新発売・新メニューの美味しいお味に出会えて、し・あ・わ・せ♫。

9日から11日までの3日間に限って、特別価格。「黒ちゃんおからドーナツ」は、通常120円が100円、「黒ちゃんメンチカツ」が通常150円が100円です。この機会をお見逃しなく!


エコバック プレゼント!、豚汁 無料サービス中!! とん汁、うまいよ! 無料!

黒ちゃんおからドーナッツ、メンチカツ本日初登場! 黒ちゃんおからドーナッツ!甘さ控えめ、ヘルシー!


午前11時、同館内では、恒例のお餅つきが行われました。

湯気をたてた新米の餅米が、臼に運びこまれます。「そぉ~れ!」威勢にいいかけ声とともに「よいしょ!」振り下ろされる杵。

大人もこども達もニコニコ顔で杵つきの体験です。

つきたてのお餅は、甘辛醤油味ときな粉。大勢の人々と一緒に、つきたての新米のお餅の美味しさを味わいました。

最高に美味しかったです。ご馳走さま!!!


ひまわりライス新米のもちつき! ヒマワリライス新米のもちつき、よいさっ!!

お兄ちゃんがよいしょ!! つきたての新米お餅は美味しいよ~♪


北海道の大自然の恵みをいっぱいに浴びて、
北竜町の大地で大切に育てられた穫れたての新米、つきたてのお餅を

皆さんとともにありがたく味わえる幸せに

限りない愛と感謝と笑顔をこめて。。。


ひまわりライス新米のつきたてお餅・甘辛醤油でいただきます!
ヒマワリライス新米のつきたてピカピカお餅・甘辛醤油でいただきます!


 いくこ&のぼる

コメント