北竜町‎ > ‎北竜町議会‎ > ‎

議員コラム・藤井雅仁 議員

2015/08/12 13:53 に 寺内昇 が投稿   [ 2015/08/12 16:30 に更新しました ]
2015年8月
議会だより No.290 議会広報委員会 より抜粋
広報ほくりゅう・No.600・2015年8月号

議員コラム

ひまわりの里について

 今年も早いもので、夏の季節がやって来た。ひまわり十字軍による草取りが、六月二十二目から二十四目の三日間の予定で行われ、大勢の人達が参加されて、作業に励んでいた。二十三日は雨の影響で残念ながら休みとなったが、多くの人の良い花を咲かせたいという気持ちが、これから大きく育つひまわりに届いて欲しい。中学生の世界のひまわりはしっかりと成長してきている。多くの観光客の目を楽しませてくれることでしょう。

 ボランタリー協会の方や中学生のガイドが丁寧に観光客を接待してくれる。本当にありかたいことだ。ひまわりの花言葉のように、敬愛でのおもてなし、本当にありかたい。今年もどうか、素晴らしいひまわりが咲いてくれることを願う。

北竜町B&Gプールについて

 今年のプールは昨年度の工事でろ過機が新しくなり、シャワー室がカーテンの仕切りからユニットに変わり更衣室も天井、壁、床がきれいになった。トイレも洋式となり利用しやすくなった。

 六月三十日には佐野町長、本多教育長、保育園児教十人参加しての「リニューアルオープン式」ノースドラゴンもかけつけてくれて子供たちも大喜び。
 当日は水温二十三度で外気温も低く泳げるような状態ではなかったが、早く暖かな日が続いて、多くの子供や大人が、きれいなプールで長い期間楽しんでほしい。怪我や事故なくプールからはしゃぐ子供達の声でいっぱいになって欲しい。(藤井)


藤井雅仁(ふじい まさひと)さん     創る  
左:藤井雅仁(ふじい まさひと)さん  右:北竜町のひまわり



◆ 関連ページ・記事

北竜町ひまわりの里(北海道のひまわり畑)
北竜町B&G海洋センターに修繕助成決定・シーズン後にリニューアル実施(2014年4月30日)