北竜町‎ > ‎北竜町議会‎ > ‎

佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2015

2014/12/31 6:31 に 寺内昇 が投稿   [ 2016/01/03 23:04 に更新しました ]
2015年1月
広報ほくりゅう・No.593・2015年1月号より抜粋


 
北竜町議会議長
佐々木 康宏

ひまわりの町議会議長 佐々木 康宏

 新年明けましておめでとうございます。昨年は多くの災害が発生しました。お見舞いを申し上げますとともに早急な復興を祈念します。

 本年三月に北竜町議会は四年の任期を迎えます。各議員の公約はどの程度進んでいるのか、行政に対する議員としての役割をしっかり果たしたのか等々、町民の皆さんに評価をして頂く年となりました。あと三ケ月という任期の活動を含め、よろしくご指導の程をお願い中し上げます。


まだせんきょけんのないこどもたちヘ

 きみたちはゆめをおおきくもち、ゆめをかなえることにむかってどりょくしてください。テニスの「にしこりせんしゅ」はせかいいちになるゆめをじつげんしようとしています。かぞくや、まちのひとや、せんぱいたちがおうえんをしてきました。3さいからはじめたテニスが、いま、せかい5いです。
にしこりせんしゅは「ちいきのみなさんのおかげです。」といつもいっています。
ゆめはかなえるためにあります。きみたちのゆめのじつげんのためにぎかいのおじさんたちはおうえんします。


有権者の皆さんヘ

 昨年末の衆議院議員選挙から始まり、町議会議員・道議会議員・知事選挙へと、国のあり方と地方のあり方が同時期に問われる選挙が続きます。地域がしっかりと住民の為の政策を推進し、住民の暮らしが担保されて始めて国柄というものが成り立っていくと考えています。市場経済に代表される「論理と合理」が中央の政治であるなら、私たちは「情緒と形」を重んじ文化・歴史・絆の篤い、北竜らしさを礎とする地方政治で抗っていかなければならないと思っています。


議員の皆さんから

・澤田正人 副議長
 豊かな自然を活かした・誇りあるまちづくりを進めていきたいと思っています。

・板垣義一 議員
 入と人のつながりが最も大切な地域の資源です。良き一年でありますように!

・松永毅 議員
 災害の無い安全安心なまちづくりを皆さんとともに考えてい言たいと思います。

・山本剛詞 議員
 町民の皆さんの福祉向上を目指し、実り多言一年でありますよう願っています。

・小坂一行 議員
 町の情報をしっかり伝え、一緒にまちづくりをしていきたいと考えています。

・佐光勉 議員
 日本の「心のふるさと」として北竜を創造していきたいと思っています。

・小松正美 議員
 素晴らしき農業・商工業の町北竜を町民の皆さんと作って行きます。

・議会事務局
 井上孝 議会事務局長
 藤岡幸恵 議会書記
 東海林孝行 議会書記(兼務)

今年もよろしくお願いします。


 
(写真:freepik)