お食事処向日葵さんの「恵方巻き」に無病息災の祈りをこめて!

2024年2月5日(月)

2月4日(日)は、二十四節気において春の始まりであり、1年のはじまりの日とされる「立春」!

立春の前日である「節分」に、お食事処向日葵さんの「恵方巻き」をいただきました。その年の福徳を司る神様「歳徳神」がいらっしゃる方角が「恵方」。今年の恵方は、「東北東」。

節分には、豆まきをして邪気を祓い、恵方である東北東に向いて「恵方巻」を無言でガブリ!

福を巻き込む巻きずしを食べて、無病息災を祈ります。

お食事処向日葵さんの「恵方巻き」

お食事処向日葵さんの「恵方巻き」
お食事処向日葵さんの「恵方巻き」

今年のお食事処向日葵さんの「恵方巻き」は、「肉巻き」「海鮮巻き」「細巻き3種」。配達してくださって感謝!

豪華な具材

  • 肉巻き:甘辛牛肉煮、紅生姜、水菜
  • 海鮮巻:マグロ、サーモン、エビ、カニ、ホタテ、イカ、トビッコの七福神にちなんで7種類
  • 細巻き:納豆、玉子焼き、奈良漬け

肉巻き & 海鮮巻き

肉巻き & 海鮮巻き
肉巻き & 海鮮巻き

細巻き

細巻き
細巻き

立春という新しい年を迎えるにあたり、疫病退散の邪気を祓い、福を招いて無病息災の願いをこめて、極上の恵方巻きをこよなく美味しくいただけることに、心からの感謝をこめて。。。

素晴らしい「大福神」さまが舞む、素敵な年となりますように!!!
素晴らしい「大福神」さまが舞い込む、素敵な年となりますように!!!

皆さんのもとに、素晴らしい「大福神」さまが舞い込んで、素敵な年となりますように!!!

その他の写真

関連記事

北竜町ポータル
北竜町ポータル

2024年1月15日(月) この投稿をInstagramで見る お食事処 向日葵🌻(@himawari_hokuryu)…

◇ 取材・文章:寺内郁子(撮影・編集協力:寺内昇)