佐々木康宏 新町長、初登庁「役場の価値は、人であり、職員の皆さん。失敗してもいい、決して諦めない」とご挨拶

2024年2月22日(木)

2月4日(日)の町長選挙で初当選した佐々木康宏 新町長(68歳)は、2月22日(木)北竜町役場に初登庁されました。

花束贈呈


花束贈呈
花束贈呈

雪が舞う中、午前8時45分に、役場玄関前に到着し、職員全員に拍手で出迎えらる中、花束贈呈が行われました。

拍手で迎える職員の皆さん
拍手で迎える職員の皆さん

佐々木康宏 新町長 就任のご挨拶

このあと議場へと移動し、就任のご挨拶が行われました。

議場にて、就任のご挨拶!
議場にて、就任のご挨拶!
ゆっくりと丁寧にお話される佐々木康宏 新町長
ゆっくりと丁寧にお話される佐々木康宏 新町長

「2月4日(日)の北竜町長選で当選することができました。今日は初登庁ということで、皆さんに出迎えいたただいて本当にありがとうございます。

昨日、佐野町長が退任ということで、皆さんと過ごした時間についてお話されたと思います。私も佐野町長とは、37年間ずっとお付き合いをしてきました。非常に尊敬する方でもありますし、いろいろな部分で教えを乞うた方でもあります。改めて、佐野前町長の功績に感謝と敬意を表したいと思います。

今日から皆さんと一緒にお仕事ができることを嬉しく思っております。今日は、このように皆さんと対面でお話をしています。向きは違いますが、明日からは、同じ方向を向いて、色々な仕事をしたいと思っています。

選挙のときも、町民の幸せを考えて、色んなお話をさせていただきました。それは公約ともいうべき、町民皆さんとのお約束事です。それを叶えていくには、職員の皆さんの一人ひとりの協力がなければできません。協力をしてもらえるというイメージの中で、色んな政策を考えております。どうか、皆さん、一緒になって活動するというお願いをしたいと思います。

役場の価値は、人であり、職員の皆さんです。

これから色んなことをやっていきますが、失敗してもいい。色んな悩みがあって、挫けそうになってもいいのです。その分だけ、どんどん大きくなっていけるので、決して諦めない、そして一緒に様々なことをやっていければと思っています。皆さんには、才能の可能性が沢山あります。色んなところでその才能が発揮できるようになっていければと思います。

今日は夜に歓迎会があるそうなので、一人ひとりとお話をしながら色んなことを考えていきたいと思います。

ひとつひとつ丁寧に歩いていきたいと思います。けっして急ぐことはしませんので、同じ方向いて、皆さんとゆっくり歩いていきたいと思います。

今日がはじまりです。今日一日宜しくお願いいたします」と、職員の皆さん一人ひとりをゆっくりと見渡しながら、穏やかな口調でお話された佐々木 新町長です。

明るく輝く未来の町「北竜町」を描いて!
明るく輝く未来の町「北竜町」を描いて!

佐々木 新町長が描いていく新たなる北竜町の行政!

町民の声を聞き、役場職員の皆さんとともに、同じ方向を向いて共鳴しあい協力し合って、明るく輝いていくこれからの北竜町の行政に、限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。

Youtube動画

佐々木康宏 新町長、初登庁・花束贈呈・就任のご挨拶

北海道北竜町・佐々木康宏 新町長、就任のご挨拶(フル映像)

関連記事

北竜町ポータル

2024年2月2日(金) 2月1日(木)18時より、北竜町公民館大ホール(2F)にて、北竜町長選立候補者2名による立会演…

 
北竜町ポータル

2024年2月7日(水) 北空知新聞社(深川市)が運営するインターネットサイト【北空知新聞 WEB NEWS】に、「北竜…

北竜町ポータル

2024年2月6日(火) 北海道新聞(札幌市)が運営するインターネットサイト【北海道新聞デジタル】に、「知名度、選挙経験…

北竜町ポータル

2024年2月6日(火) 北海道新聞(札幌市)が運営するインターネットサイト【北海道新聞デジタル】に、「新しい空知管内北…

北竜町ポータル

2024年2月6日(火) ◇…

北竜町ポータル

2024年2月5日(月) NHKが運営するインターネットサイト【NHK 北海道 NEWS WEB】に、「北竜町長選挙 元…

北竜町ポータル

2024年2月5日(月) 北海道新聞(札幌市)が運営するインターネットサイト【北海道新聞デジタル】に、「北竜町長に新人佐…

北竜町ポータル

2024年2月4日(日) 北海道新聞(札幌市)が運営するインターネットサイト【北海道新聞デジタル】に、「北竜町長選 新人…

◇ 取材・文章:寺内郁子(撮影・編集協力:寺内昇)