北竜町・佐野豊 町長・1月6日(金)新年交礼会年頭のお言葉『心の豊かな北竜町』と成ることを願って

2023年1月10日(火)

年明け1月6日(金)に新年交礼会が北竜町議場にて行われ、佐野豊町長の年頭のご挨拶をいただきました。

佐野町長年頭ご挨拶
佐野町長年頭ご挨拶

「明けましておめでとうございます。
ご家族揃って輝かしい新年を迎えられました事を、心からお喜びを申し上げます。                        

『新型コロナウイルス感染症』や『ウクライナ情勢』に伴う原油や物価の高騰で大変な時代でありますが、この困難を乗り越え、笑顔溢れる社会にが成ることを信じています。

さて、私達は新年を迎えるたびに、夢や希望を掲げ、その実現に向かい頑張ろうと『決意』を新たにします。皆さんのそれぞれの想いが成就する事を願っております。

今年の干支は『うさぎ』であります。私も6回目の年男を迎えました。私の好きな言葉を、何点か紹介させて頂きます。
 

  • 「恕の心」童門冬二 氏
     相手の立場に立って考える。許す心が必要との事である
  • 「忘己利他」瀬戸内寂聴 氏
     自分を犠牲にしても、周りの人の為に奉仕する事が大切
  • 「美しい町は初めからあるのでは無い」民族学者・柳田国男 氏
     美しくしようとする人々がいるから、美しい町となる

 
と言っております。私の好きな言葉です。
                          
町民が安心して暮らせる事、そして、町民の幸せの為に働くことが、私達の役割であり、仕事であります。

厳しい時代であるからこそ、役場職員として強い自覚を持って頂き『心の豊かな北竜町』と成ることを願っております。そして皆さんには、大きく羽ばたいて頂きたいと思っております。            

今年は、議会議員の選挙がありますし、私も3期目の任期の最後の1年となります。2023年が北竜町にとっても、職員の皆さんにとっても、飛躍の年と成りますよう、心からご祈念申し上げて、年頭のご挨拶とさせていただきます」と、佐野豊町長の年頭ご挨拶でした。

新年交礼会@北竜町議場にて
新年交礼会@北竜町議場にて

2023年卯年が、明るい飛躍の年となりますようお祈りいたします!

北竜町ポータル

2023年1月1日(日) 年頭のご挨拶 北竜町長 佐野豊 メッセージ 町民の皆様明けましておめでとうございます。 皆様方…

◇ noboru & ikuko