佐野豊氏が町長に就任・町民主役の町づくり

2012/03/06 23:04 に 寺内昇 が投稿   [ 2012/11/14 18:44 に更新しました ]
2012年3月
広報ほくりゅう・No.559・2012年3月号

就任の挨拶

 このたび、町民皆さんをはじめ多くの方々より力強いご支援と心温まるご厚情を賜り、新たに町政をお預かりする事になりました。

 私は、町づくりの基本姿勢として大切にしていきたいことは、スピード・行動力・トップセールスであります。そして、町民一人一人の大切な声を聞き、情報公開と町民の皆さんとの相互理解で進める町政であります。

 少子高齢化社会が進む中、農業、商工業、観光等、各種産業の振興と医療、福祉、介護の充実、未来を担う子どもたちの教育環境の整備や、生涯学習の充実など、北竜町の課題は山積しておりますが、何よりも健全財政を維持すると共に、若い人たちが夢と希望を持てる町づくり、住んでいて良かったと思える町づくりに努めて参ります。

 今年、北竜町は開基百二十年の記念の年を迎えます。そして今年は、昇龍の「辰」年であります。先人たちが培ったこの素晴らしい百二十年の歴史と文化を、町民皆さんと共に更に後生へ伝承して参りたいと存じます。

 以上の取組を通じ、私のお約束した七つの豊かさ「豊かなふる里北竜」の実現のため、まず職員の意欲と更なるやる気の喚起に努め、共に一丸となって知恵と力を結集し、併せて住民サービスの向上を目指し「町民主役の町づくり」に誠心誠意全力で取り組む所存であります。
 町民の皆さんには、今後とも特段なるご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、町長就任にあたってのご挨拶とさせていただきます。


プロフィール
・生年月日 昭和26年4月5日
・最終学歴 沼田高等学校
・職歴   昭和45年 北竜町役場に奉職
      平成11年 企画財政課長
      平成13年 産業課長
      平成16年 助役・副町長



提供:無料素材倶楽部


Comments