北竜町商工会‎ > ‎お知らせ‎ > ‎

北竜町商工会青年部視察研修

2011/06/16 18:25 に 勝藤広幸(北竜町商工会) が投稿   [ 2011/07/25 22:29 に 寺内昇 さんが更新しました ]
6月11日~13日の3日間、大阪視察研修を実施しました。
沖野部長以下7名参加し、大阪の名所などを見学しました。
 
1日目は飛行機で移動後、なんばグランド花月で吉本新喜劇などを見ました。
 
2日目は大阪城を見学し、次に通天閣を見てきました。午後からユニバーサルスタジオジャパンに入り各アトラクションを
楽しみました。
 
3日目は道具屋筋などの各商店街を見学し北竜町へ帰町しました。
 
大阪市内は札幌のように道路が碁盤の目になっていないので、迷いやすい印象を感じました。
各部員が勉強になることや良い思い出になるような、有意義な視察研修でした。
 
   
    USJは今年10周年らしく、ステージではハローキティなど      道具屋筋の商店街。一般客よりもむしろ業者向けの商品が
    キャラクターが踊っていたが、なにしろ人が多かった。            多いか?
 
  
 
    道頓堀の商店街の一角に釣り堀があったのでやってみた。   通天閣展望台で記念撮影。札幌でいうテレビ塔のような建
    早く捕まえて放してあげればいいのに、無駄に暴れさせて     物だったとは知らなかった。いちばん右の顔がインスタント
    弱らせる惨い吉田副部長である。                                      カメラに入っていた人よ、怨むなら部長を怨め。
 
  
    大阪城にある、一つの岩から切り出したものでは一番大き     みんなご存じグリコの看板。このポーズで記念写真を撮って
    い石垣。こうような岩は正門あたりの石垣に使われ、力の     いた観光客もいて、人気の程が伺える。
    象徴とされた・・らしい。
Comments