北海道北竜町「ひまわりパークゴルフ場」オープン!& 恵岱別ダムの通水式が行われました

2011/04/20 4:19 に 寺内昇 が投稿   [ 2013/05/01 3:42 に更新しました ]

第5回全道ひまわり杯パークゴルフ大会
(2010年8月10日)の模様はこち


2010年5月1日(土)

待ちに待った北竜町ひまわりパークゴルフ場がオープン!

北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場のオブジェを覗き込む二人
北海道北竜町パークゴルフ場のオブジェを覗き込む二人

「北竜町パークゴルフ場が朝8時にオープン!」という町役場の防災北竜・無線放送を聞き、オープン式典が行われると早合点した私達夫婦は、雨の散らつく、朝8時前にパークゴルフ場に駆けつけスタンバイ!

しかし、8時を過ぎても人々の集まる気配なし。。。
不思議に思い、管理棟受付の方に質問すると、優しく「開所式典は行っておりませんよ」とのお答え。勘違いによる空振り!残念!

ひまわりの里、桜並木を臨む広々とした雄大なパークゴルフ場は、芝生の緑が雨に濡れキラキラと輝いていました。
ここで繰り広げられるパークゴルフのプレーの数々がとても楽しみです。

<お問い合わせ先>
 ◆北竜町教育委員会 社会体育係
  Tel:0164-34-2553
 ◆ひまわりパークゴルフ場
北海道雨竜郡北竜町字板谷154番地の3
  Tel:0164-34-3600

北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場    北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場

北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場    北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場


前日(4月30日)は、北竜町の恵岱別ダム(えたいべつだむ)の通水式が行われました。
恵岱別ダムは、北竜町の水稲に大切な水を供給します。おいしい「ひまわりライス」を元気に育てる水源です。

写真撮影のため恵岱別ダムへと向かったのですが、式典の場所には雪深くて、足場がふらつき、残念ながら到達することができませんでした。本当に無念残念!!!

連日の雨により、恵岱別川は水かさを増し、勢力ある力強い流れとなっていました。


すべてのものが雪解けの温かい春を待ちわびたスタート、オープンです。

春のあたたかな太陽の光に心からの感謝をこめて。。。

恵岱別ダム    恵岱別ダム

恵岱別川    恵岱別川



沼田ダムの涼風橋から臨む・まだ雪に覆われたホロピリ湖(北海道雨竜郡沼田町)
沼田ダムの涼風橋から臨む・まだ雪に覆われたホロピリ湖(北海道雨竜郡沼田町)


 いくこ&のぼる
Comments