朝日新聞・北海道新聞・週刊現代に「北竜町ひまわりの里」が掲載

2011/08/03 1:31 に 寺内昇 が投稿   [ 2015/07/01 20:04 に更新しました ]
2011年8月3日(水)

朝日新聞、北海道新聞、週刊現代に北竜「ひまわりの里」が掲載されました。


◆ 『朝日新聞』道内版 2011年8月1日(月)

 「黄色の大輪見ごろ」と題して「ひまわりの里」が紹介されました。

 ◆ 『北海道新聞』全道版 2011年8月3日(水)

「おすすめ北海道旬の旅コーナー」にて、「黄色鮮やか大輪130万本・ひまわりの里で元気もらおう(空知管内北竜町)」と題して掲載。 

ひまわりの里での楽しみ方がいくつか紹介されています。レンタル自転車、トラクター遊覧者、ひまわり巨大迷路などなど・・・ 

さらに、「ひまわりソフトクリーム」(ひまわり観光センター内)」、「黒千石スープカレー」(サンフラワー北竜町内「レストラン風車」)など美味しいものも紹介。

◆『週刊現代』8月6日号

「一度は訪れたい美しき列島の四季・絶景日本遺産(連載:第152回)」「向日葵(ヒマワリ)が埋め尽くす北海道の夏」と題して、北海道北竜町が紹介されています。
「がんばろ!日本」の文字が浮かび上がったひまわりの巨大迷路の写真が1ページを埋め尽くします。 


・・・170m×150mの巨大迷路が刻むのは、「がんばろう!日本」の文字。

太陽に向かって咲く力強いひまわりが、

北の大地から被災地にエールを送る・・・

(記事より引用)


今年は、春の天候不順で開花が遅れていますが、現在全体の4割程が満開を迎えています。徐々に咲きそろってきているので、御盆過ぎまで見ごろが続きそうです。 

 現在満開の「ダチョウ迷路」のひまわり畑には、夏休みに入った、たくさんの家族連れが、咲き誇るひまわりに歓声を上げ、今夏の楽しいひとときを過ごしています。 


命みなぎる、元気パワーを放って、

しあわせ色に光り輝くひまわりたちに

限りない愛と感謝と笑顔をこめて


◆ 参考・特集記事 ほか


◇ いくこ&のぼる


Comments