「ひまわりメロン」7週間後@水谷農場

2011/04/20 4:32 に 寺内昇 が投稿   [ 2011/05/29 8:01 に更新しました ]
2010年6月21日(月)

私達が、水谷農場に最初に訪問した日から2ヶ月が経ちました。
農場で最初に定植したハウスのひまわりメロン達は、葉っぱも蔓も、ハウスの苗床を埋め尽くすかのように元気いっぱい成長しています。


「ひまわりメロン」7週間後@水谷農場
「ひまわりメロン」定植7週間後@水谷農場


手のひらに乗るくらいの大きさに成長したメロン達。縦の小さなひび割れが入ってきました。

茎には、まるで大気中の水分を吸収するかのように、ホワホワの産毛がたくさん生えています。

やがては横のひび割れも入ってきて、どんな素敵な網目模様を形成していくのでしょうか?
太陽の恵みをいっぱいに受けて、ビタミンをたっぷりと蓄え、甘く熟成していくメロンちゃん。。。とってもとっても楽しみです。


「ひまわりメロン」7週間後@水谷農場(北海道北竜町)    「ひまわりメロン」7週間後@水谷農場(北海道北竜町)

ひまわりメロン@水谷農場(北海道北竜町)    ひまわりメロン@水谷農場(北海道北竜町)


最近着果したひまわりメロンちゃんもふっくらとした小さな実をつけ、すくすくと成長しています。


背が高くなり、実もほっそりと膨らんできたつるなしインゲン。
ご家庭用の茄子も可憐な紫の花が咲き、立派な実をつけていました。


つるなしインゲン@水谷農場(北海道北竜町)    つるなしインゲン@水谷農場(北海道北竜町)

つるなしインゲン@水谷農場(北海道北竜町)    つるなしインゲン@水谷農場(北海道北竜町)


隣の田んぼでは、何株にも増えた稲達。田んぼは、広大な緑の絨毯が敷かれているかのように、太陽の光を浴びてキラキラと輝きを増しています。


偉大なる太陽の恵みと
メロン達の逞しい成長のエネルギーに

限りない愛と感謝をこめて。。。


緑輝く稲たち@北海道北竜町
緑輝く稲たち@北海道北竜町


 いくこ&のぼる
Comments