【340】ワンともニャンとも(No.01)テツちゃん:杉山正位さん宅

2018/09/24 15:58 に 寺内昇 が投稿   [ 2019/01/11 20:37 に更新しました ]
2018年9月25日(火)【340】

この度、杉山智実さんのご提案により、北竜町民の大切なファミリーであるワンちゃんたちのご紹介企画がスタート!

飼い主の方々から次のワンちゃん(or ネコちゃん)をご紹介いただき、ワンちゃん・ネコちゃんの輪が広がっていきます。さて、北竜町のどんなワンちゃんたちが登場するのでしょうか? お楽しみに!!!


テツ(16歳) 
テツ(16歳)


 パパ / ママ  杉山正位(まさのり)さん(無職・86) / 智美さん(56)
 お名前 / 年齢 / 性別  テツ/ 16 歳 / オス
 犬種 ・雑種
 家族の一員になった経緯 ・3年前、親戚の方からの要望により引取り飼い始めた
 性格 ・おとなしい、あまり吠えない、人が好き
 お散歩
・杉山正位(まさのり)さんが、毎日30分〜40分お散歩
 好きなおやつ
・鶏ささみ「紗」(ドギーマン)


毎日のお散歩は、杉山正位(まさのり)お父様と一緒。毎朝30分〜40分くらいのお散歩は、3年間欠かさず、雪の日も毎日続けられています。以前は、1日に3回(毎回約40分)おでかけしていたそうです。

テツちゃんは、今まで病気になったこともなく、とっても元気で過ごしているとのこと。


xxx 
杉山智美さんとテツちゃん

杉山正位さんとテツちゃん 
杉山正位さんとテツちゃん


「今日は、なんだか様子がいつもと違うわね〜。緊張しているのかしら?テツちゃんどうしたの?」と優しく話しかける智美さん。いつもは、ゆったりのんびりしているテツちゃんですが、今日は、なんとなくソワソワ、落ち着かない様子。。。


温かい眼差し 
温かい眼差し

美味しそう!! 
美味しそう!!


正位さんのお宝拝見! ニコンF4。1988年(昭和63年)から1996年(平成8年)まで発売されたニコンの最上級フラッグシップモデル。まさにプロ仕様のカメラで15年程前まで使っていたとのこと。

深川市のカメラクラブに加入して、空知の各地を回って20年間くらい写真撮影をされていたそうです。お写真は手放されてしまったとのことで、拝見することができず残念!


杉山正位さん(86歳) 
杉山正位さん(86歳)

NIKON F4 
NIKON F4

何してるんだ〜? 
何してるんだ〜?


テツちゃん(杉山正位さん宅)の写真(38枚)はこちら >>


◇ 撮影・編集=寺内昇  取材=寺内郁子