北清ユキさん 100歳おめでとうございます!

2013/05/14 17:11 に 寺内昇 が投稿   [ 2013/05/14 17:47 に更新しました ]
2013年5月15日(水)

5月10日(金)特別養護老人ホーム「北竜町永楽園」で、北清ユキさんの100歳のお祝いに、竹内範行副町長から花束が贈呈されました。 息子さん、娘さん、ご家族の皆さんをはじめ町の関係者の方々がお祝いに駆けつけ、ご長寿を心からお祝いされました。


北清ユキさん100歳 
北清ユキさん100歳おめでとうございます


北清ユキさんは、歩行器につかまりながら、しっかりとした足取りで歩いていらっしゃいます。
白銀の帽子とちゃんちゃんこが眩しいほどに輝き、ほんのりピンクの頬がとっても可愛らしいお元気な北清ユキさん。

特別養護老人ホーム「北竜町永楽園」への入所は、昨年(2012年)3月。
96歳までは、しっかりと台所に立って、お料理をなさっていたとのことです。

園では、おしぼりをたたむことが日課で、積極的に園のお手伝いをしていらっしゃいます。
好き嫌いなく、なんでも食べることが大好きなユキおばあちゃんです ♬


竹内範行副町長より   ご家族に囲まれて 
左:竹内副町長より花束の贈呈  右:ご家族に囲まれて


園に入居されているお友達の村井ふじさんが、お友達代表として素敵な花束を贈呈されました。
今年99歳、来年100歳を迎えられる村井ふじさんからの「しあわせのご長寿の花束プレゼント」は、よそ行き顔で緊張されていた北清ユキさんの顔が、ふっと嬉しい笑顔にほころんだサプライズタイムでした。

一世紀を生き抜いてこられた北清ユキさんのこれまでの人生は、嬉しいことも悲しいことも、数えきれない程たくさんたくさん経験されたことでしょう。


お友達も駆けつけて   記念撮影   記念撮影   笑顔で 
お友達から花束をお祝いにいただいて


ご家族の方々にあたたかく見守られながら迎えられた、

お元気で明るい北清ユキさんの100歳のお誕生日、

本当におめでとうございます!

北清ユキさんのご健康とご幸福を

心よりお祈り申し上げます。


お祝いのアートフラワー   元気に歩きます   お祝いの生花 
北竜町永楽園にて


◇ 撮影・編集=寺内昇  取材・文=寺内郁子