松田たけを さん 100歳 おめでとうございます!

2012/04/23 14:22 に 寺内昇 が投稿   [ 2013/03/31 22:13 に更新しました ]
2012年4月24日(火)


松田たけをさん、100歳おめでとうございます。
 
明治45年4月25日宮城県生まれ 100歳のお誕生日をお祝いして、
佐野豊町長から羽根布団のプレゼントが手渡されました。


松田たけをさん(100歳)と佐野豊町長(60歳)
松田たけをさん(100歳)と佐野豊町長(60歳)


松田たけをさんは、とっても手先が器用で、
毎日、素敵なお飾りを手作りしていらっしゃいます。

耳も目も言葉もしっかりしていらっしゃって、
笑顔が可愛くて、素敵な、そしてとってもお元気なおばあちゃん。

お部屋の壁に飾られた、若き日の陶芸をなさっていらっしゃるお写真。
そして、色とりどりの「お飾り」たちが、たけをおばあちゃんの愛情に見守られながら、
お部屋いっぱいにキラキラと輝いています。

有難くも、突然お伺いした私達にも、素敵なプレゼントをしてくださいました。
幸せの「お守り」として、ずっと大切にいたします。ありがとうございました。


写真:松田ファミリー    写真:松田さんと佐野町長
左:松田ファミリー  右:松田さんと佐野町長

写真:町からの贈り物・羽布団    写真:松田さんの陶芸風景
左:町からの贈り物・羽布団  右:松田さんの陶芸風景

写真:松田さんの手作り小物    写真:松田さんの手作り小物
松田さんが毎日作られているお飾り


松田たけをおばあちゃん、

これからもますますお元気で、長生きしてくださいね。

ご健康とお幸せを心よりお祈りいたします。


◇ いくこ&のぼる


Comments