みちくさ‎ > ‎

5本の木(嵐の木)(美瑛町)

2013/08/18 14:15 に 寺内昇 が投稿   [ 2013/08/18 14:17 に更新しました ]
2013年8月19日(月)

日本航空(JAL)のCMに登場する「五本の木」(嵐の木)は、
上富良野と美瑛町の境界線上の丘の上に佇む5本の木。

「五本の木」は、「かんのファーム」から見ることができます。
訪れた日も、沢山の人々がカメラを向けてパシャ、パシャと・・・

今までは、人知れずひっそりと佇んでいた5本の木も、
スポットライトが当てられると、たちまち、不思議な光を放ち始めるのですね。


5本の木 
5本の木(嵐の木)(撮影:2013年7月20日)


嵐パワーはやっぱり凄い!
2013年5月下旬以降のCM放送での嵐メンバーたちの会話。

「本当にあったんだ」「きてよかったなー」「やっぱり実際に来るべきだな」

「嵐の木って呼んでいいかな」「やめとこ、名前がないから自由に生きられる」


なんとなく共感できる言葉たち・・・

実際に移動して、その場の空気を味わってはじめて実感できること。

それが、感動的なことであったり、がっかりなことであったり、
どんなことであろうと、行動し実感することによって、
そのものの真実や大切なものが見えてくるのでは。。。


「名前がないから自由に生きられる」・・・まさにそう。。。

肩書き、ブランド、名誉・・・

目に見える表面的な形よりも、

もっともっと奥深くに存在する大切な心を感じて、

自由に生きていきたいものです。


かんのファーム   5本の木 
かんのファームより望める5本の木


かんのファーム

 北海道空知郡上富良野町美馬牛峠
  Tel:0167-45-9528

◆ 参照ページ Youtube はこちら 


☆ いくこ&のぼる