「北の道の駅」サイトと「北竜町ポータル」サイトの情報連携がスタート!

2013/06/02 15:00 に 寺内昇 が投稿   [ 2013/06/02 20:53 に更新しました ]
2013年6月3日(月)

北海道地区「道の駅」連絡会が運営する北海道ドライブの名ガイド「北の道の駅」サイトと、北竜町の魅力満載「北竜町ポータル」サイトの情報連携が、6月1日よりスタートしました。

2013年6月1日現在、北海道「道の駅」は114箇所。
北海道を観光するドライバーには、とても頼りになるサイト。ドライブ前の情報収集にぴったり。

それぞれの「道の駅」では、一人でも多くの観光客に来ていただき満足していただけるように、我が町・そして道の駅の魅力を発信しています。
「北の道の駅」サイトでは、道の駅のイベントや地域観光の「概要情報」を発信。
概要情報のリンク先をクリックすると、地域のポータルサイトなどの詳しい情報に移動するなど、皆さん工夫されています。

北の道の駅「サンフラワー北竜」ページでも、今年の6月から、詳細情報は「北竜町ポータル」で魅力を伝えます。
レストラン風車の美味しい料理の数々、ひまわりの里のイベント、みのりっち情報などなど、ドライバーの皆さんのお役に立つ情報をどんどん発信していきます。

来て観て味わって、心も体も元気いっぱい!



<参考>

北の道の駅「サンフラワー北竜」ページヘのアクセス数(※)は、以下のとおり。

 ・北海道地区「道の駅」アクセス数 (平成24年4月1日~平成25月3月31日)
      サンフラワー北竜 年間アクセス数 25,357 平均 69/日

2013年度は、今まで以上に多くのドライバーの皆さんに活用していただけるよう頑張ります。
(※ アクセス数が、訪問者数・ページビュー数のどちらを意味しているかは不明)


北の道の駅 
北の道の駅「サンフラワー北竜」


◇文・編集=寺内昇・寺内郁子