北竜町‎ > ‎教育委員会‎ > ‎お知らせ‎ > ‎

ふれあい事業~元気に外で雪遊び・閉講式~

2013/02/18 17:57 に 高橋淳(北竜町教育委員会) が投稿   [ 2013/02/18 17:59 に更新しました ]
2013年2月19日(火)
 
今年度最後のふれあい事業の行事となる、「元気に外で雪遊び・閉講式」が
2013年2月16日(土)に北竜町農村環境改善センター外で行われました。
 
開会式終了後、そりを使った雪上リレー「スレッドリレー」を実施
往復30mの距離を交代でそりを引く競技で、北海道教育委員会が奨励しており
全道各地で競技が実施されています。
北竜ふれあいチームの成績は全道上位に入るか?(結果は北海道教育局のホームページで発表されます。)
スレッドリレー終了後は、除雪でお世話になっている「NPOひまわり様」のご協力で
改善センター横に設置された滑り台で「チューブ」「そり」でスピード感溢れるコースを楽しみました。
(NPOひまわりの皆様、ありがとうございました。)
ふれあい推進委員さんが作ってくれた「かまくら」で記念写真!
外で思いっきり遊んだあとは
今年度の「高齢者と子どものふれあい事業」最終日ということで、閉講式が行われました。
本多教育長より、2年生高橋美月さんに修了証が手渡されました。
終了後は、推進員さんが朝早くから作ってくれた、おにぎりと豚汁をおいしく頂きましたよ。
ふれあい推進員の皆さんありがとうございました。
今回の事業を持って今年度の「高齢者と子どものふれあい事業」は終了となります。
 
また、来年度も楽しい事業盛りだくさんで企画しますので、皆さんの参加をお待ちしてます。
 
ふれあい推進員の皆様ご協力ありがとうございました。
 
またよろしくお願いします。
 
Comments