北竜町‎ > ‎教育委員会‎ > ‎お知らせ‎ > ‎

笑顔が満開~ひまわり大学12月講座~

2012/12/13 16:36 に 高橋淳(北竜町教育委員会) が投稿   [ 2012/12/13 16:36 に 寺内昇 さんが更新しました ]
2012年12月14日(金)
 
12月13日(木)ひまわり大学12月講座が開催されました。
 
今回は「笑って!ますます元気!笑いヨガ」と題して
ぽかぽか笑うヨガクラブ 代表 植田美之氏にご講演を頂きました。
 
 
まず、DVDで「笑いヨガ」とは何か?を学びました。
笑いヨガとは、誰でも理由なく笑えるユニークな健康法で
はじめは体操として笑いますが、みんなで集まって笑っていると笑いは伝染して
だんだんと無理なく笑えるようになります。
「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせていることから「笑いヨガ」といいます。
 
 
最初緊張気味だった皆さんも植田さんの笑顔が伝染して
 
 
ほーら!皆さん素敵な笑顔になりました。
体操として笑っても、本当におかしくて笑っても、体は区別がつかず健康への
同じ効果が得られると言われています。
 
本当に今回の講座は、笑いが溢れ笑顔がいっぱいの楽しい講座となりました。
最後は、「やったーやったーいえーい!」で記念写真をパチリ!
 
改めて笑うことの大切さ、笑顔のパワーを実感しました。
 
本当に楽しかったです。
 
講師の植田美之さんありがとうございました!
                                 教育委員会 高橋
 
Comments