北竜町‎ > ‎

副町長に 竹内範行氏、教育長に 本多一志氏

2012/04/05 21:05 に 寺内昇 が投稿   [ 2016/11/23 1:59 に更新しました ]
2012年4月
広報ほくりゅう・No.560・2012年4月号より転載・PDF 一覧はこちら
(写真撮影:寺内昇・2012年4月6日)

 2月28日の臨時議会において、副町長に竹内範行氏が選任、教育委員として本多一志氏が任命されました。
 本多教育委員は3月1日の定例教育委員会にて教育長として任命されました。


写真:竹内範行 副町長

副町長 竹内範行

 このたび、議会の選任同意を賜り、3月1目付で副町長に就任いたしました。
 町内においては人口減少や少子高齢化の中で、産業の振興や生活基盤の整備、福祉の充実など多くの行政課題を抱えておりますが、その大変重要な時期に、重責を担うことに身の引き締まる思いであります。
 もとより微力ではありますが、佐野町長が目指す「町民が主役の町づくり」の施策実現に向け、職務を全うすべく努力して参る所存です。
 町民の皆様におかれましては、今後とも温かいご指導とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



本多一志 教育長

教育長 本多一志

 このたび、議会の同意と教育委員会の任命をいただき、3月1日付で教育委員会教育長に就任させていただきました。
 もとより微力な私にとりましては、身に余る光栄であり、感謝に堪えないところであります。
  教育行政は多岐にわたり、その職責の重さを痛感しております。
 これまでの経験を活かし、本町の教育行政の振興に、誠心誠意努めて参りますので、より一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶といたします。


写真:桜の花
イラスト提供:無料素材倶楽部