8月30日(土)ひまわりの里の状況 & ひまわり迷路の後片付け

2014/08/30 15:51 に 寺内昇 が投稿   [ 2014/08/30 15:54 に更新しました ]
2014年8月30日(土)

8月30日(土)晴れ・最高気温:27.6℃(14:10)北竜町気象webより
里ではひまわりの大地へのすき込み、ひまわり迷路の後片付けが行われていました。


ひまわりの大地へのすき込み 
ひまわりの大地へのすき込み(撮影:2014年8月30日)


ひまわりの里
ひまわりの里
ご苦労様でした
ご苦労様でした
サンフラワー北竜を望んで
サンフラワー北竜を望んで
すき込み
すき込み


ひまわりの里の写真はこちら >>
 (写真をクリックして別画面の「写真の詳細」で撮影ポイントの地図を見ることが出来ます)


ひまわり迷路の後片付け

ひまわり観光センターに近い「ひまわり迷路(Let us begin)」では、北竜町町おこしボランティアグループ「竜トピア会」の皆さんが、早朝から後片付け。強い日差しの下、2km近い通路のシートのペグを外し・シート収納を行いました。


ひまわり迷路の後片付け 
ひまわり迷路の後片付け


迷路の後片付け 迷路の後片付け 迷路の後片付け 迷路の後片付け


ひまわりの里・丘の上の方のひまわり

ひまわりの里の丘の上の方の区画で、可愛いひまわりが満開となっています。ひまわりの里の北にある「イチイの森」を通過する「フットパスルート」から近くまで行くことができます。それにしても、虫達の多さにはびっくり。車から出られませんでした。


ひまわりの里の丘の上の区画 
ひまわりの里の丘の上の区画


丘の上の区画 丘の上の区画 丘の上の区画 丘の上の区画


◇ noboru & ikuko