北竜町‎ > ‎北竜町議会‎ > ‎

議員コラム(小坂一行 議員)

2011/08/16 0:55 に 寺内昇 が投稿   [ 2011/12/01 18:09 に更新しました ]
2011年5月
議会だより No.239 議会広報委員会 より抜粋
広報ほくりゅう No.549・2011年5月号・PDF 一覧はこちら

議員コラム

 東日本大震災。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り致します。
  災害は、何時・何処で・どのような災害が・どのくらいの規模で起こるかわかりません。自治体・消防は、ある意味「想定」を基に構築物や機材・訓練・関連予算等を組み、備える体制と整備を行っています。今回の大震災は、この「想定」を大幅に超えたと、何度も報道されています。
  国は勿論、北竜町も防災基準(想定)を、今一度、検証する必要性を感じます。
  三月三十一日、臨時議会が開かれ、新たな議会の内部構成が決まりました。その中で、今期に於いても「広報特別委員会」が設置され、四人の議員が委員として選任されました。 委員会では、議会・議員活動等を、町民の皆さんに、分かりやすく広報していくことが仕事です。 ご意見、要望等ありましたら、広報委員、または、議会事務局にお寄せください。

(小坂)

広報委員
 小坂・佐光・澤田・小松

Comments