北竜町商工会‎ > ‎お知らせ‎ > ‎

日本ハム北竜ひまわり後援会野球観戦

2012/07/19 18:14 に 勝藤広幸(北竜町商工会) が投稿   [ 2012/07/19 18:14 に更新しました ]
7月10日日本ハム北竜ひまわり後援会で野球観戦を行ない、23名が参加しました。
 
この日は日ハム球団本部から後援会として正式認定される認定証の授与式が行なわれ、またグラウンドへ降りて選手の
 
練習風景や、普段関係者以外立ち入れない場所なども見学できました。
 

 認定証の授与。この場所は選手がインタビューを受ける所のようです
 
 
後援会の認定は、日ハムのファンクラブ(ルーターズ会員)に入っている人を20人以上集め、本部へ申請すると後援会として
 
認定されるもので、現在道内で19の後援会が認定を受けており、北竜は19番目の認定後援会となりました。
 
認定を受けると少年野球教室開催の負担軽減や、観戦時練習から見学できるなどの特典が受けられます。
 

グラウンドで記念撮影。後ろでロッテの選手が練習しています
 
 
試合の方は  日本ハム5-1ロッテ  で勝ち試合となりました。
 
次回は9月15日(土)対ソフトバンク戦を観戦します。この時もグラウンドに降り練習を見学できます。
 

 
Comments